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㈱モデナに古くから生息している堕落の標本です。 今や完全に個人的な記録とその記述の墓場になっていますが テキトーに流し見していただければ幸いです。 「モデなんです」の管理人と、よく勘違いされますが、アレは私ではありませんので、あしからず。
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その日は、雨が降っていました。

彼は一人の賓客を
マセラティ社製の2ドアクーペの助手席に乗せて、
銀座界隈を走っていました。

その日は、日本で「クアトロポルテ」という
マセラティ社の新型サルーンが発表になる日でした。

彼は、助手席に乗せた賓客を
発表の場となる会場へ
送り届ける役割を与えられておりました。

雨の中、和やかな空気でクルマを走らせる最中
その賓客は、会場へ向かう前に
娘の玩具を買いたいとリクエストしたので
彼は、銀座にある玩具屋へ寄りました。

小一時間ほどで、買い物を済ませて
いざ、会場へ向かおうとした時、
チェックランプが点灯し、
エンジン始動ができなくなりました。

そう、トラブルが起こりました
彼はとても焦りました。

なぜなら、彼はこのランプが点灯したケースで
その場での復帰は難しい事を知っていたのです。

次に彼は、バッテリーの端子の付け外しを行ってみたり
キルスイッチをON/OFFしてみたりと、
その場で出来る対処法をいくつか試してみました。
雨に濡れながらも、助手席に乗せた人物を待たせてはいけない
無事に届けなければいけない、という観念にとらわれ焦りました。

賓客は、慌てずに
ただ、助手席に座ったまま彼の行動を黙って見守っていました。

結局、原状復帰は無理だと判断して
代わりのクルマを手配し、雨に濡れた姿で
助手席に座る賓客に、こう言いました。

「 I'm sorry 」

すると、その賓客・・、当時のフェラーリ・マセラティの社長であった
ルカ・コルディーロ・ディ・モンテゼーモロは、
こう返しました。

「  No! 」
と、手を横に振って強く否定し
その手の平を自分の胸において
「 I'm sorry  」
と、彼に謝りました。


・・・私はこの話を聞いて
リーダーに必要な資質というものは
実に様々な要素があると思いました。

そんな感じで

めずらしく
いい話をしてみた。

であ、また

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