㈱モデナに古くから生息している堕落の標本です。
今や完全に個人的な記録とその記述の墓場になっていますが
テキトーに流し見していただければ幸いです。
「モデなんです」の管理人と、よく勘違いされますが、アレは私ではありませんので、あしからず。

![]() |
私のパンダに対して書き込みや、お電話を頂きました。
本当にありがとうございます。
世の中、いい人ばっかりです。
そして、皆様のおっしゃるとおり、新しい相棒を
見つけるべきでしょう。
相棒探しの始まりです。
さておき、お話変わって。
5月22日、コーンズの青山ショールームにて
新しい「 グランツーリスモ S 」を見てきました。
記者発表会がこの日の午後に行われ、夜から
特別な展示会を開くということなので、
午前中にちょっと見せていただきました。
見た目の変更点は、少ないですが、
中身は劇的ビフォーアフターです。
中でも、個人的に最も関心があったのは「 MCシフト 」の存在です。
トランスアクスルレイアウトは、近年におけるマセラティ社の
お家芸に見えてきましたが。
この「 MCシフト 」は
匠の手によってシフトチェンジの時間を0.1秒まで
短縮されているではありませんか。
驚異的ですね。
・・・って、599にあったような・・・・。
具体的に申しますと、
トルク伝達遮断→クラッチの開放・ギアの切り離し→変速
→ギアの噛合・クラッチの連結→トルク伝達再開
以上の工程を0.1秒で行います。(ギアの噛合だけなら0.04秒)
すばらしい、クラッチを踏んで勝てる世界が無くなっているのですね。
悲しいけど、これ戦争なのよね。
ブレーキは6ピストンに変更されていますが、
ディスクもΦ360mmになっています。
サーフェスリングが鋳鉄でハブにはアルミの組み合わせ。
耐熱性と軽量性を考えた仕様です。
そして、ボタンで切り替わるエグゾースト。
音を聞いてきましたが、これまた痺れます。
間近で聞くと、失禁しそうです。(いい大人なのでしません)
デイリー・レーシングカーとはよく言ったもんです。
ぜひ、多くの方に見てもらいたいですね。
価格も発表になりまして、1750万円です。(税込み・OP別)
430と考えて比較すれば、(比較するのが間違いですが)
魅力的です。
あと、細かいことなんですが、天井とかピラーに
アルカンタラを張れるようになりました。
高級感アップです。
クルマを失ったばかりなので、見ているとヨダレが
だらだらしてきますが、私には「相棒」より、「高嶺の花」な感じですね。
ん~、でも良いものは良いです。

本当にありがとうございます。
世の中、いい人ばっかりです。
そして、皆様のおっしゃるとおり、新しい相棒を
見つけるべきでしょう。
相棒探しの始まりです。
さておき、お話変わって。
5月22日、コーンズの青山ショールームにて
新しい「 グランツーリスモ S 」を見てきました。
記者発表会がこの日の午後に行われ、夜から
特別な展示会を開くということなので、
午前中にちょっと見せていただきました。
見た目の変更点は、少ないですが、
中身は劇的ビフォーアフターです。
中でも、個人的に最も関心があったのは「 MCシフト 」の存在です。
トランスアクスルレイアウトは、近年におけるマセラティ社の
お家芸に見えてきましたが。
この「 MCシフト 」は
匠の手によってシフトチェンジの時間を0.1秒まで
短縮されているではありませんか。
驚異的ですね。
・・・って、599にあったような・・・・。
具体的に申しますと、
トルク伝達遮断→クラッチの開放・ギアの切り離し→変速
→ギアの噛合・クラッチの連結→トルク伝達再開
以上の工程を0.1秒で行います。(ギアの噛合だけなら0.04秒)
すばらしい、クラッチを踏んで勝てる世界が無くなっているのですね。
悲しいけど、これ戦争なのよね。
ブレーキは6ピストンに変更されていますが、
ディスクもΦ360mmになっています。
サーフェスリングが鋳鉄でハブにはアルミの組み合わせ。
耐熱性と軽量性を考えた仕様です。
そして、ボタンで切り替わるエグゾースト。
音を聞いてきましたが、これまた痺れます。
間近で聞くと、失禁しそうです。(いい大人なのでしません)
デイリー・レーシングカーとはよく言ったもんです。
ぜひ、多くの方に見てもらいたいですね。
価格も発表になりまして、1750万円です。(税込み・OP別)
430と考えて比較すれば、(比較するのが間違いですが)
魅力的です。
あと、細かいことなんですが、天井とかピラーに
アルカンタラを張れるようになりました。
高級感アップです。
クルマを失ったばかりなので、見ているとヨダレが
だらだらしてきますが、私には「相棒」より、「高嶺の花」な感じですね。
ん~、でも良いものは良いです。
PR
COMMENT