忍者ブログ
㈱モデナに古くから生息している堕落の標本です。 今や完全に個人的な記録とその記述の墓場になっていますが テキトーに流し見していただければ幸いです。 「モデなんです」の管理人と、よく勘違いされますが、アレは私ではありませんので、あしからず。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のパンダに対して書き込みや、お電話を頂きました。
本当にありがとうございます。
世の中、いい人ばっかりです。
そして、皆様のおっしゃるとおり、新しい相棒を
見つけるべきでしょう。
相棒探しの始まりです。

さておき、お話変わって。
5月22日、コーンズの青山ショールームにて
新しい「 グランツーリスモ S 」を見てきました。
記者発表会がこの日の午後に行われ、夜から
特別な展示会を開くということなので、
午前中にちょっと見せていただきました。

見た目の変更点は、少ないですが、
中身は劇的ビフォーアフターです。

中でも、個人的に最も関心があったのは「 MCシフト 」の存在です。
トランスアクスルレイアウトは、近年におけるマセラティ社の
お家芸に見えてきましたが。
この「 MCシフト 」は
匠の手によってシフトチェンジの時間を0.1秒まで
短縮されているではありませんか。
驚異的ですね。
・・・って、599にあったような・・・・。
具体的に申しますと、
トルク伝達遮断→クラッチの開放・ギアの切り離し→変速
→ギアの噛合・クラッチの連結→トルク伝達再開
以上の工程を0.1秒で行います。(ギアの噛合だけなら0.04秒)
すばらしい、クラッチを踏んで勝てる世界が無くなっているのですね。
悲しいけど、これ戦争なのよね。

ブレーキは6ピストンに変更されていますが、
ディスクもΦ360mmになっています。
サーフェスリングが鋳鉄でハブにはアルミの組み合わせ。
耐熱性と軽量性を考えた仕様です。
そして、ボタンで切り替わるエグゾースト。
音を聞いてきましたが、これまた痺れます。
間近で聞くと、失禁しそうです。(いい大人なのでしません)

デイリー・レーシングカーとはよく言ったもんです。
ぜひ、多くの方に見てもらいたいですね。
価格も発表になりまして、1750万円です。(税込み・OP別)
430と考えて比較すれば、(比較するのが間違いですが)
魅力的です。

あと、細かいことなんですが、天井とかピラーに
アルカンタラを張れるようになりました。
高級感アップです。

クルマを失ったばかりなので、見ているとヨダレが
だらだらしてきますが、私には「相棒」より、「高嶺の花」な感じですね。
ん~、でも良いものは良いです。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2025 でも、何です? All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]