㈱モデナに古くから生息している堕落の標本です。
今や完全に個人的な記録とその記述の墓場になっていますが
テキトーに流し見していただければ幸いです。
「モデなんです」の管理人と、よく勘違いされますが、アレは私ではありませんので、あしからず。

![]() |
昔、ファミコン史上において、
感動の名作と名高いゲーム「MOTHER」にて、
「エンディングまで泣くんじゃない」
が、キャッチコピーだったのに
ラスボス戦の終了直後に
いきなりのエンドロールクレジット。
コントローラー握り締めて
「っええぇー!!」って、叫んだ。
別の意味で泣きそうでした。
キャッチコピーは、スタジオジブリ映画の
キャッチコピーも手がけている糸井重里氏。
続編の「MOTHER2」と「MOTHER3」も
手がけていた。
後に、糸井重里氏曰く、
「自分が作ったキャッチコピーではない」
と、サテラビュー番組内であっさり否定。
昨日、インターネットでその情報を読んでびっくり。
う~ん、大人の事情。
それと同じくらい、昨夜のハミルトンにはびっくり。
あせりは禁物ですな。
感動の名作と名高いゲーム「MOTHER」にて、
「エンディングまで泣くんじゃない」
が、キャッチコピーだったのに
ラスボス戦の終了直後に
いきなりのエンドロールクレジット。
コントローラー握り締めて
「っええぇー!!」って、叫んだ。
別の意味で泣きそうでした。
キャッチコピーは、スタジオジブリ映画の
キャッチコピーも手がけている糸井重里氏。
続編の「MOTHER2」と「MOTHER3」も
手がけていた。
後に、糸井重里氏曰く、
「自分が作ったキャッチコピーではない」
と、サテラビュー番組内であっさり否定。
昨日、インターネットでその情報を読んでびっくり。
う~ん、大人の事情。
それと同じくらい、昨夜のハミルトンにはびっくり。
あせりは禁物ですな。
PR
COMMENT